園内の桜がもう少しで咲きそうです(令和2年3月19日)

ページ番号1016679  更新日 令和2年3月19日

印刷大きな文字で印刷

今年は暖冬だったため桜が早く咲くとのことで、3月14日には東京で開花宣言がありました。
桐生が岡動物園でも春の陽気を感じられるようになり、桜がもう少しで咲きそうです。

タヌキ山の桜

桜のつぼみ

園内で一番早く咲くのはタヌキ山の桜。写真は3月15日のタヌキ山の桜の様子です。

くつろぐタヌキたち

のんびりするタヌキ

タヌキがこんな顔してのんびりしているのを見ると、もう春なんだなあという印象です。

カンガルー

クジャク

おや、タヌキだけじゃありませんでしたね。
うららかな午後の日差しに、多くの動物たちはリラックスモードに入っているようです。

クモザル舎近くの桜

このほかにも、園内にはたくさんの桜があり、いろいろな動物たちも見えています。 上の写真は、以前に撮影したクモザル舎近くにある桜の写真です。

毎年園内を華やかに飾ってくれる桜、きっと動物たちも待ち遠しくしていますね。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、動物園は休園しています。
いつも来園いただいているみなさんにお会いできないのは残念ですが、園内ブログ「よもやまばなし」を見ていただき、少しでも癒されていただければ幸いです。
できる限り、園内の様子を紹介していきたいと思います。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。