桐生が岡動物園、再開!(令和2年6月26日)

ページ番号1017203  更新日 令和2年7月13日

印刷大きな文字で印刷

桐生が岡動物園は、6月15日から再開しましたが、6月1日から12日までの間は、事前予約のあった市内の保育園・認定こども園・幼稚園に限定して開園しました。
開園初日、園児たちの賑やかな声が門の外から聞こえてきました。久しぶりのお客様に、動物も飼育員もワクワク、ソワソワ。
荒木市長も園児たちに会いに駆けつけました。

フラミンゴ広場に集まる荒木市長と園児たち

市長とのお話で、元気よく「はーい!」とお返事。

キリンを見る園児たち

園児たちは日立市かみね動物園からきたキリンの「ルリカ」を見たり、2月に生まれた4頭のミーアキャットのこどもを見て楽しんでいました。

ミーアキャットのこどもたち

ミーアキャットの子どもたちはカメラに興味津々でした。シャッターを押した瞬間、レンズの前に顔をひょっこりと。君たち、近すぎませんか?ピントがぁ〜(汗)

ミーアキャットのこども

現在、桐生が岡動物園は平日のみ午前10時から午後4時30分まで開園しています。 
マスクや手洗いなどの感染症対策や熱中症にも気をつけながら、遊びに来てくださいね。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課 桐生が岡動物園
〒376-0056 群馬県桐生市宮本町三丁目8番13号
電話:0277-22-4442 ファクシミリ:0277-22-4442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。