桐生市・足利市周遊観光促進事業アニメCM「ヒトトキ桐生足利」

ページ番号1015008  更新日 令和2年5月13日

印刷大きな文字で印刷

タイトルロゴ ヒトトキ桐生足利

桐生八木節まつり イメージ1


国の地方創生推進交付金事業を活用した桐生市と足利市の周遊観光促進事業の一環として、株式会社ポニーキャニオンに事業委託をし、四季と観光資源を掛け合わせたアニメCMを日本語と英語(字幕)で4作品制作しました。

キャストには、「ラブライブ!」等に出演する群馬県出身の人気声優・内田彩さんや、「キャプテン翼」、スマホゲーム「A3!」に出演する人気急上昇中の酒井広大さんら若手声優を起用しました。

更に「マッハGOGOGO」の主人公・三船剛や、「ガンダム」のガルマ・ザビ役など多数のアニメに出演するレジェンド声優・森功至さんが、内田彩さんが演じる桐生八木節まつり編の主人公・夏樹の祖父役を務めました。

また、VTuberライブ配信サービス「Colon :(コロン)」とのタイアップにより、主人公の友人役としてVTuber3名を起用しています。

音楽は、海外でも活躍する音楽家・Jazztronik(ジャズトロニック)の野崎良太さんが本アニメのために書き下ろし、アニメの世界観により一層の深みを演出しました。

ぜひ、アニメを観て季節によって魅力が変化する桐生市、足利市に足を運んでください。 

アニメCMがバーチャル背景になりました

イラスト:秋・西桐生駅

桐生市と足利市の周遊観光促進事業の一環として制作したアニメCM「ヒトトキ桐生足利」の場面が、バーチャル背景として利用できます。桐生市は4種類。オンライン会議などでぜひご利用ください。

背景画像は株式会社ポニーキャニオンホームページからダウンロードできます。

「バーチャル背景で地域を応援しよう!」

ストーリー

ヒトトキ桐生足利~Spring~あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク編画像

昔、母に連れられて来た、あしかがフラワーパークへ娘を連れて来た春香。当時、ちょうど自分の娘と同じ年ごろだった春香に幼い頃見た母と自分との思い出がよみがえる。

ヒトトキ桐生足利~Summer~桐生八木節まつり

桐生八木節まつり編画像

毎年8月に開催される、桐生八木節まつりは桐生の一大イベント。高校生の夏樹も地域の皆で踊りやお囃子の練習に励む。いよいよ祭本番。母から譲り受けたハッピを着て、大櫓へ向かう!

ヒトトキ桐生足利~Autumn~絹織物ものがたり

絹織物ものがたり編画像

母が亡くなり、久しぶりの故郷・桐生に帰ってきた秋和は、母が働いていたノコギリ屋根の織物工場を目にし、幼かった日のことを思い出す。

ヒトトキ桐生足利~Winter~足利学校

足利学校編画像

受験の合格祈願に友人と足利学校を訪れた冬星。ぼんやりと歩いていると、精悍な顔つきをした武士の少年に声を掛けられる。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 観光交流課 観光振興担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:366・369
ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。