篠原涼子さん 桐生市観光大使に!

ページ番号1001829  更新日 令和2年8月27日

印刷大きな文字で印刷

観光大使任命式

観光大使に『篠原涼子』さんを任命しました!

桐生市では平成25年8月1日に行われた任命式において、桐生市出身で女優の篠原涼子さんを桐生市観光大使に任命しました。
任命式は桐生市民文化会館小ホールで行われ、篠原さんには任命証と記念品が授与されました。
篠原さんは、『桐生市の魅力は、なんと言っても織物のまち。また、桐生の人は人情味があってやさしい人柄であることや都会には自然を求めている人が多いので、渡良瀬川など自然豊かな地域であることを多くの方に知ってもらいたい』とコメント。また、『他界した父が、将来観光大使になれたらいいな、と昔言っていたので、天国の父も喜んでいると思う。光栄です。』とエピソードを披露しました。
式典では、桐生織物協同組合から桐生織の着物と帯が特別記念品として贈られました。
今後は、桐生市の知名度アップとイメージアップのために観光情報等を発信してもらい、桐生市の観光振興にお力添えをいただく予定です。

観光大使任命式2

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 観光交流課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:366・369
ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。