「ゆっくりズムのまち桐生」のロゴマーク使用申請

ページ番号1023181  更新日 令和6年2月22日

印刷大きな文字で印刷

「ゆっくりズムのまち桐生」のロゴマーク

スローモビリティなどを活用した環境にやさしいライフスタイルや、スローライフを心掛けるまちづくりを推進し、地域課題の解決をはじめ、ゆっくりした時間の中で人と人がふれあう機会の創出、地球温暖化の防止、持続可能な未来社会の実現に向け宣言した「ゆっくりズムのまち桐生」の普及啓発のため、ロゴマークを作成しました。
「ゆっくりズムのまち桐生」の趣旨に賛同する市民活動等にご活用ください。

ロゴマークのコンセプト

  • スローモビリティ「MAYU」を抽象化した、繭玉に車輪のついたモチーフ
  • 黄色い繭には「クリーンエネルギーで明るい未来を育んで欲しい」との願いが込められています。
  • オレンジの輪(人の絆)と水色の輪(テクノロジー)は、「地域課題の解決」を、 循環する∞(無限大)は、「自然」と「私達一人ひとりの環境意識の芽」を表現しています。
  • ゆっくりと流れる時間のぬくもりが感じられるよう「ゆっくりズム」を手書きしました。

使用申請

ロゴマークデザインは無料でご使用いただけますが、使用には申請が必要です。

使用申請内容を審査し、「ゆっくりズムのまち桐生」ロゴマーク使用承認通知書(様式第2号)もしくは「ゆっくりズムのまち桐生」ロゴマーク使用不承認通知書(様式第3号)を郵送します。
なお、承認となった場合は、別途メールにてロゴマークのデータをお送りします。

申請方法

電子申請の場合

使用申請フォームに必要事項を入力し、申請してください。
承認された申請内容に変更が生じた場合は、変更申請フォームに必要事項を入力し、申請してください。

ロゴマーク使用申請のQRコード
「ゆっくりズムのまち桐生」ロゴマーク使用申請のQRコード
ロゴマーク使用変更申請のQRコード
「ゆっくりズムのまち桐生」ロゴマーク使用変更申請のQRコード

書面申請の場合(電子申請できない場合)

使用申請書(様式第1号)に必要事項を記入し、環境課に提出してください。
承認された申請内容に変更が生じた場合は、使用変更申請書(様式第4号)に必要事項を記入し、環境課に提出してください。

その他

要綱の内容を遵守していない場合には、使用承認を取り消すことがあります。

なお、「ゆっくりズムのまち桐生」のロゴマークが掲載された商品やこれらを販売等する企業などについて、桐生市の推奨を表すものではありません。

提出・問い合わせ先

〒376-8501
群馬県桐生市織姫町1番1号
桐生市 市民生活部 環境課 環境都市推進担当(市役所 本館2階)
電話:0277-46-1111(内線454・575)
Eメール:kankyo@city.kiryu.lg.jp

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 SDGs推進課 ゆっくりズムのまち桐生推進担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:575・454 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。