自動販売機設置事業者の募集について(新里総合センター)

ページ番号1025820  更新日 令和7年11月17日

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桐生市新里総合センターに自動販売機を設置する事業者を募集し、一般競争入札により決定します。
入札に参加を希望される方は、募集要項及び仕様書をよくご覧いただき、内容を承知した上で入札参加申請してください。

公告日

令和7年11月17日(月曜日)

公募の概要

1 目的

市民サービスの向上と市有財産の有効活用を図りながら税外収入を確保するため。

2 入札資格要件

次の要件を全て満たす法人または個人に限り参加することができます。

  1. 地方自治法施行令第167条の4第1項各号及び第2項各号に掲げられた者でないこと。
  2. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第3条及び第4条による指定を受けた指定暴力団等及びその暴力団員でないこと。
  3. 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律に基づく処分の対象となっている団体及びその構成員でないこと。
  4. 自動販売機の設置業務において、自ら管理・運営する3年以上の実績を有しており、商品管理やトラブル等発生時に速やかな対応ができること。
  5. 市税を滞納していないこと。

3 入札に付する事項等

 自動販売機を設置するための貸付場所及び面積等

物件番号

財産名称及び種類

貸付箇所

貸付面積

設置台数

1

桐生市新里総合センター

(桐生市新里町武井693番地1)

総合センター

1階

1.3平方

メートル

1

2

桐生市新里総合センター

(桐生市新里町武井693番地1)

総合センター

2階

1.3平方

メートル

1
3

桐生市新里総合センター

(桐生市新里町武井693番地1)

総合センター

3階

1.3平方

メートル

1
  • 設置する自動販売機は、指定した面積に設置可能な対応機種がある場合は、ユニバーサルデザインの機種とします。また、可能な場合、電子マネー対応型自動販売機とします。
  • 物件番号1については、災害対応型自動販売機とし、災害発生時に、桐生市が飲料の提供を必要と判断した場合には、自動販売機内のすべての飲料を無償で提供していただきます。
  • 貸付面積には放熱余地・転倒防止板・回収ボックス設置部分等を含みます。
  • 入札は物件番号ごとに行います。

貸付期間

令和8年4月1日から令和13年3月31日まで(5年 更新なし)

取扱商品

缶、ペットボトル、紙パック等の密閉式の容器に入った飲料(ジュース、茶、水、牛乳、コーヒー、紅茶及びこれらに類する商品)とし、酒類の販売は行ってはなりません。

参考データ(桐生市新里総合センターの概要)

  1. 1階(桐生市新里支所事務室)
  • 開庁時間:午前8時30分〜午後5時15分
  • 利用可能日:土曜日・日曜日、祝日及び年末年始を除く日
  • 利用者数:職員45人+利用者
  • 売上実績:5,585本(2024年度)

  2. 2階(図書館及び児童・子育て室)

  • 開庁時間:午前9時00分〜午後7時00分(ただし、日曜日は午後5時まで)
  • 利用可能日:月曜日、祝日(祝日が月曜日の場合は翌日)及び年末年始を除く日
  • 利用者数:職員5人+利用者
  • 売上状況:2,512本(2018年度)

  3. 3階(コミュニティー施設)

  • 開館時間:午前9時00分〜午後9時30分(ただし、日曜日は午後5時まで)
  • 休館日:年末年始
  • 利用者数:17,155人(2024年度)
  • 売上状況:2,186本(2018年度)

注:売上本数は、設置業者の申告によるもの。

4 入札参加申請

入札に参加を希望される方は、入札参加申請書を提出し、入札参加資格を有することを証明しなければなりません。

提出期間

令和7年11月17日(月曜日)から令和7年12月1日(月曜日)まで
午前9時から午後4時までの間(土・日曜日を除く)

提出先

〒376-0194
桐生市新里町武井693番地1
桐生市地域振興整備局 新里支所市民生活課庶務・税務係
(桐生市新里総合センター1階 3番窓口)
電話:0277-74-2212

提出方法

直接持参または、書留郵便(提出期間内必着)による。
電話、ファクシミリ及び電子メール等による受付は行いません。

提出書類(各1部)

 

提出書類

法人

個人

1

入札参加申請書

2

誓約書

3

確定申告書(写し)または決算書

4

身分証明書(市町村発行のもの)

不要

5

商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

不要

6

印鑑証明書

7

市税に未納がない旨の証明書(注1)

8

設置する自動販売機のカタログ等

注1:法人の場合は、事務所所在地市町村の市町村税に未納がない旨の証明書。個人の場合は、住所地市町村の市町村税に未納がない旨の証明書。

  • 4・5・6・7については、発行後3か月以内の原本とします。
  • 3から6の書類については、令和6年度・7年度のぐんま電子入札共同システムにおいて 桐生市に登録のある(桐生市の競争入札参加資格を有する)場合については、提出を省略することができます。
  • 提出書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

5 質問書及び回答について

受付期間

令和7年11月17日(月曜日)から令和7年12月5日(金曜日)までの午前9時から午後4時までの間(土・日曜日を除く)

提出方法

質問書を持参またはファクシミリにより提出

質問者への回答

質問者及び入札参加予定者に対し、電話またはファクシミリで個別に回答します。

6 入札参加資格の確認等

入札参加申請の提出書類により入札参加資格の有無を確認し、令和7年12月12日(金曜日)までに申請者あてに結果を通知します。  また、当該結果の通知後であっても、不正等が判明した場合には入札参加資格を取り消す場合があります。

注:審査結果の内容等に関する問い合わせには応じられませんので、ご了承ください。

7 入札及び開札の日時及び場所

日時

令和7年12月22日(月曜日)午前10時から

場所

桐生市新里総合センター3階 大会議室(桐生市新里町武井693番地1)

8 契約締結

落札者決定後、令和8年4月1日(水曜日)までに、落札者と行政財産賃貸借契約を締結するものとします。

9 関係書類ダウンロード

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このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 新里支所市民生活課
〒376-0194 群馬県桐生市新里町武井693番地1
電話:0277-74-2212 ファクシミリ:0277-74-1338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。