桐生電子開発合同会社【製造業ガイド】

ページ番号1005542  更新日 令和1年7月11日

印刷大きな文字で印刷

所在地
〒376-0013
群馬県桐生市広沢町2丁目3330-1
電話
0277-47-6333
ファクシミリ
0277-47-6383
Eメール
info@krydk.co.jp

企業概要

代表者
代表社員 木暮 一也
設立
平成25年6月1日
従業員数
2名
資本金
5,000,000円
事業内容
電子機器設計製造販売
認証・受賞

平成26年度創業補助金採択

第2回めぶきビジネスアワード奨励賞

ぐんぎんビジネスサポート大賞2017努力賞

会社PR

現在、光を使用して非侵襲で体内の糖の状態を観測し、生活習慣の改善に貢献する「体内糖バランス(※)計」の開発を行なっております。また、この技術を使って非破壊で植物の生態状況を観測する「光アグリセンサー(※)の開発も行なっています。
私たちは、これらの技術開発力を生かし、IoTをはじめ、お客様のご要望に沿う製品開発を提案してまいります。

※「体内糖バランス」、「光アグリセンサー」は桐生電子開発合同会社の商標登録です。

技術PR

当社の取り組んでいる光センシング技術は、非破壊で内部物質量の変化を実時間で連続的に捉えることを可能としています。この技術と所謂センサー装置を組み合わせることで新たなIoTとして提案することが可能です。
また、無線通信を使ったIoT、上記の光センシング技術開発力を生かし、新たな分野への応用、製品として積極的にご提案することが可能です。

適応分野

  • 農業分野(自動灌水制御、温度管理、光アグリセンサー(※))
  • 健康家電、ヘルスケア(非侵襲体内糖バランス(※)計)

上記以外にも規模の大小に関わらず、カスタム電子機器製品の開発をお手伝いします。

※「体内糖バランス」、「光アグリセンサー」は桐生電子開発合同会社の登録商標です。

イラスト:光アグリセンサー

イラスト:体内糖バランス計

仕事への想い

独自のアイデアを元に技術開発を積極的に進めてまいります。現在開発をしている「光アグリセンサー」は真の農業の見える化を実現し、小規模事業者のボトムアップから日本の農業の発展に貢献できると信じています。
また、「体内糖バランス計」は日本の予防医療へ貢献できると考えています。これら新たな製品、サービスを創造することが、持続可能な開発目標と考えています。

上記以外の開発テーマ

  • 人界通信技術、応用製品
  • 受託開発、応用製品

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 商工振興課 産業立地戦略担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:582・584 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。