キノピーのプロフィール

ページ番号1004312  更新日 令和5年9月20日

印刷大きな文字で印刷

桐生市マスコットキャラクター「キノピー」のイラスト

「キノピー」は、桐生市の産業遺産であるノコギリ屋根の工場をモチーフに、市章や渡良瀬川などの豊かな水資源や自然の緑を盛り込んだ元気いっぱいのキャラクターです。

頭の部分の3つの連続する屋根は合併した桐生、新里、黒保根の連携や融和、将来の発展をイメージしています。


市制施行90周年記念事業実行委員会で審査した結果、太田市の小山朝子さんの応募作品「キノピー」が選出されました。
御応募いただきました皆さんには心より御礼申し上げます。 

今後も、桐生市では「キノピー」と一緒に元気な桐生市をアピールしていきますので、応援をよろしくお願いします!

平成25年3月1日に、特別住民票が発行されました。下のPDFファイルをクリックするとダウンロードできます。

写真:キノピー特別住民票

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

共創企画部 魅力発信課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:507 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。