平成30年度 消防職員募集ポスターを作製しました

ページ番号1013415  更新日 平成30年5月25日

印刷大きな文字で印刷

平成30年度 桐生市消防本部 消防職員募集ポスター

画像:平成30年度桐生市消防職員募集ポスター

平成30年度 消防職員募集ポスターを作製しました。

 桐生市消防本部では、平成30年度桐生市消防職員募集ポスターを作製しました。

 ポスターの作製については、さまざまなポスターの中からでも目を惹き、何を意味するポスターなのかをわかりやすく伝えられるポスターを目標に作製しました。

 モデルには、やる気あふれる平成30年度新採用者の男性職員と、市民の皆さんに対し、女性でも消防職で活躍できることをアピールするため、救急救命士として災害の第一線で活躍している女性職員を選びました。勇ましくも、優しい二人の表情と目力で、人々を惹きつけるポスターを意図としています。

 キャッチコピーには「本気で桐生消防」を入れました。桐生市消防本部のポスターであることを伝えるとともに、「本気で」仕事をする、「本気で」桐生消防としての誇りを持つなどといった想いを込めました。

 管外の方々にも桐生市をアピールするため、ポスターの下部には桐生市の観光写真を掲載し、右下にある二次元コードをスマートフォン等で読み込めば、当消防本部ホームページ「採用試験情報」へ簡単にアクセス可能となっています。

 

 今後は様々な場所に掲示し、多くの方々に実際にご覧いただきたいと思います。

 

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課 庶務担当
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町13番38号
電話:0277-47-1701 ファクシミリ:0277-46-4666
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。