桐生市ロケ支援情報

ページ番号1000145 

印刷大きな文字で印刷

制作会社の皆様へ~まずはご一読ください~

桐生市では、全国初の民間ボランティア団体「わたらせフィルムコミッション(通称:わたらせFC)」を後方支援し、ロケに関する様々なご相談や現場対応等の支援を連携して取り組んでいます。 桐生市の特色は、海と大都会(高層ビル群等)以外のシーンは全て市内で完結できることです。特に、大正、昭和時代に作られた施設の多くが当時のまま残っていますので、現代も含め時代に合わせた撮影を行うことが出来ます。 また、学校(廃校)や病院、公民館、図書館、屋内外プール、スケートセンター等撮影可能な公共施設も充実しています。 公共施設以外にも、現存している学校や民間施設等もご協力いただけるところが多くあり、官民一体となって皆さんの撮影を応援します。 詳細につきましては、以下よりご確認ください。

ロケ支援の取り組み

わたらせフィルムコミッション支援事業ついて

桐生市では、映画撮影等を通じ観光事業の振興発展と地方産業の振興に寄与することを目的として「わたらせフィルムコミッション」を支援するとともに、映画やドラマなどの映像制作を通して地域資源の素晴らしさを発信し、桐生市をPRしています。

ロケ地のご相談について(映像制作者の皆様へ)

ご相談は、必ず企画書を添付のうえ、下記のアドレスへお問い合わせください。

  • わたらせフィルムコミッション info@watarase-fc.com
  • 桐生市観光交流課 kanko@city.kiryu.lg.jp