桐生発 イクメン・プロジェクト

ページ番号1001346  更新日 平成28年2月2日

印刷大きな文字で印刷

桐生発 イクメン・プロジェクト

「子育てする父親がかっこいい」そんな時代になりました。
父親向けの育児雑誌が創刊されたり、メディアでも子育てを楽しむパパが取り上げられるようになりました。
街でもベビーカーを押すパパ、公園でも子供を遊ばせるパパ、出産に立ち会うパパも珍しくありません。
仕事も子育てもどちらも充実させたい、どちらも楽しみたい、そんな価値観を持ったパパたちが増えています。
そこで、桐生市では、日頃から子育てについて思っていること、感じていることを提言したり、講演会やイベントを官民が一体となって運営していく、市民と行政の協働プロジェクトが平成23年6月に『桐生市イクメン・プロジェクト推進チーム』として発足しました。
父親が子育てに参加しやすい環境づくりや、子供のための未来づくりを自らの手で作り上げるべく10人のパパたちが立ち上がりました。
父親が働き方(生き方)を見直し、子育てに参加すれば、母親のストレスも軽減し、子供たちに安心と笑顔をもたらす。
そう、笑っている父親が、家庭も地域も企業も変える。
さあ、「Grow with Me.」を合言葉に、桐生を盛り上げよう!

育てる男が、家族を変える。社会が動く。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子どもすこやか部 子育て相談課
〒376-0045 群馬県桐生市末広町13番地の4
電話:0277-43-2000 ファクシミリ:0277-47-1151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。