イクメン・パパたちが作った子育てガイドブック「Grow With Me」

ページ番号1001347  更新日 令和2年10月13日

印刷大きな文字で印刷

桐生市イクメン・プロジェクト推進チーム(KIP)は、平成23年6月に設立し、公募で集まった市民7人の父親と市職員3人の父親が協働で事業を開始しました。当初の事業目的は、子育て環境と男性の育児推進などについて調査研究し、市長に提言書を答申することでの2年間の任期でしたが、その提言内容の中に桐生市の子育て環境の素晴らしさを市外の方々に情報発信するためにどうしたらよいかを協議する中で、平成25年度の1年間限定で委嘱を継続させていただくことになり、KIPが中心となって冊子を作成することになりました。
本ガイドブックは、桐生に住む子育て中の父親目線で、観光案内などに載っている施設紹介などとは一線を画する「桐生の誇れること、楽しめる場所」などを紹介しています。市外の方にとっては、桐生市の子育て環境や観光情報を知る機会になるように、市民の皆様には、改めて地域の資源を再発見していただける内容になっております。

問い合わせ先

子育て相談課 子育て支援センター 
電話:0277-46-5031(内線288-287)

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子どもすこやか部 子育て相談課
〒376-0045 群馬県桐生市末広町13番地の4
電話:0277-43-2000 ファクシミリ:0277-47-1151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。