アクティブゾーン

ページ番号1012700  更新日 平成30年4月6日

印刷大きな文字で印刷

アクティブゾーン

はしる、とぶ、のぼる、すべる、まわるなど全身を動かして遊ぶゾーンです。

子どもたちの発達段階に応じた様々なチャレンジをご用意し、成長に必要な基本動作を引き出す仕掛けをふんだんに盛り込んでいます。

プレイキャッスル

写真:プレイキャッスル(遊具)

桐生市ならではの「のこぎり屋根」をモチーフにした遊具で、遊戯場のシンボルです。

壁をよじ登って上にあがったり、長い滑り台をすべってみよう!

秘密のトンネルでかくれんぼもできるよ。

サイバーホイール

写真:サイバーホイール(遊具)

円形の遊具を動かすと「シャランシャラン」と心地よい鈴の音が響きます。

中に入ってぐるんぐるんと回って、違う世界を体験してみましょう。
 

ブロックモジュール

写真:ブロックモジュール(遊具)

さまざまなブロックを組み立てて、自分だけの形を作ってみよう。

のぼったり、くぐったり、たくさん体を使おう!

エアトラック

写真:エアトラック(遊具)

長いふわふわのマットの上でぴょんぴょん跳ねたり、「よーいどん!」とかけっこをしたり、思いきり体を動かしてあそびましょう。

 

 

テラス

天気のいい日にはテラスに出て、外の空気を感じましょう。

三輪車や豆自動車、シーソーにも乗れますよ。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子どもすこやか部 子育て相談課
〒376-0045 群馬県桐生市末広町13番地の4
電話:0277-43-2000 ファクシミリ:0277-47-1151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。