光榮鍍金工業株式会社【製造業ガイド】

ページ番号1014710  更新日 平成31年2月20日

印刷大きな文字で印刷

所在地

〒376-0011

群馬県桐生市相生町4-332-3

電話

0277-54-1920
ファクシミリ
0277-54-1920
Eメール
info@koei-mekki.co.jp

本社工場全景

会社概要

代表者
丹羽 愼一
事業内容
電気鍍金、金属表面加工
資本金
300万円
創業
昭和39年 4月28日
従業員数
8名
主要設備
脱脂槽(2台)
電解脱脂槽(2台)
半光沢ニッケル槽(1台)
光沢ニッケル槽(2台)
無電解ニッケル槽(1台)
クロム槽(1台)
ハードクロム槽(1台)
銅ストライク処理槽(1台)
黒染め処理槽(1台)

会社PR

創業時から培った技術と経験で、高品質な各種金属表面加工をご提供いたします。
難素材にも柔軟に対応いたします。他社で敬遠されてしまった加工も一度ご相談ください。
一品対応も可能です。

当社の強み

  • 個人、法人問わず様々なメッキ加工が可能です。小ロットから量産品までお手伝いできます。
  • 一般的に鍍金が難しいとされる銅・真鍮・アルミニウムなどの非鉄金属にもメッキを施すことができます。
  • 摩耗する製品や部品に対して、メッキの肉盛りによる修復・補強による再利用などもご提案できます。

技術PR

鍍金・金属表面加工

ボルト1本から、量産品、大型品の各種金属表面加工なら、すべてご相談に応じます。
ご要望の使用方法や品物の形状、材質、重量、コストなどから、最適な表面処理方法を選定し、創業以来培った技術と経験で品物のポテンシャルを最大限に引き出します。

再生鍍金(再メッキ)

摩耗してしまった機械構造物の可動部品の肉盛りに硬質(工業用)クローム鍍金、錆びの発生してしまった装飾品にクローム鍍金、腐食した導電物の接点にすず鍍金、防錆に各種亜鉛鍍金など、再生鍍金にも長年培った技術と経験に自信を持っております。

特殊素材への鍍金

例としてアルミニウムへのクローム鍍金が挙げられますが、アルミニウムへのクローム鍍金は、鉄・真鍮などの金属とは異なり、組成品番ごとに前処理方法が異なります。弊社はそれらすべてに対応できます。
最上の輝きを得たいという場合にも鍍金加工間に研磨作業を入れるなど柔軟な対応が可能です。
また、サンドブラストによる梨地クロームの高級感も演出できます。

工場内風景

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 商工振興課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:563 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。