アライ【製造業ガイド】

ページ番号1022747  更新日 令和5年6月22日

印刷大きな文字で印刷

所在地

〒376-0053

群馬県桐生市東久方町1−5−6

電話

0277-43-1577
ファクシミリ

0277-43-1577

Eメール
arai172368000@gmail.com

写真:工場

会社概要

代表者
荒井 利男
設立
平成9年7月1日
従業員数
4名
主要設備
NC旋盤 MINC-26(曙機械工業) 3台
CNC旋盤 EBN-10EX(エグロ) 2台
ROBODRILL(FANUC) 1台

写真:設備その1

写真:設備その2

写真:設備その2

会社PR

当事業所は20年以上の長きにわたり、お客様の要望を満たす製品を納めてまいりました。作業従事者4人という小さな町工場ですが、NC旋盤5台、マシニングセンタ1台を用いて切削加工を実施しております。
近年の中小・零細企業における悩みの1つに「後継者不足」がありますが、当事業所では代表息子が事業を継ぐことが決定しており、技術の承継にも努めております。今後は新しい事に挑戦しつつ、長年培ってきた加工技術も活かしながら、よりよい製品を納められるよう努力してまいります。

技術PR

当事業所は主に自動車部品、半導体部品などの「小型の金属部品を加工する事業」を行っております。受注している金属部品は主にアルミニウムであり、前述した部品以外にも医療器具関連や業務用機械など、精密な加工を求められる様々な金属部品加工に対応しております。 正確かつスピーディーな段取りを実施することで、別製品への切り替えもスムーズに行い、以前加工した時と変わらない精度・品質を実現しております。
また、従業員4人という小規模な環境だからこそ、密な情報共有による迅速なご提案に努めております。 当事業所は旋削加工を得意としており、代表は半世紀以上に渡って旋削加工を行ってまいりました。そこに代表息子も加わり技術を習得。昔ながらの技術のバトンを次世代へと繋いでいきます。 当事業所では、加工時に使用するチャックも作業者が作成しており、実際に製品のサイズに合わせながら作成していくため、振れが少なくより精度の高い製品に仕上げることが可能です。短納期のご相談など、お客様からのご要望にお応えできるよう努めてまいります。

写真:製品その1

その他

報連相(ほうれんそう)は、誰しもが聞き覚えのある言葉です。コミュニケーションを大切にし、全員が情報を把握できる環境があるからこそ、できる対応があります。当事業所は作業従事者4人の小さな町工場です。しかしながら、小さな町工場だからこそ素早い対応ができると考えております。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 商工振興課 産業立地戦略担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:582・584 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。