市制施行記念「市民手づくり記念行事」

ページ番号1016562  更新日 令和3年3月30日

印刷大きな文字で印刷

市民手づくり記念行事とは、令和3年3月に桐生市制施行100周年・桐生市水道創設90周年を迎えるにあたり、まちづくりの主役となる市民の皆さまが、節目の年を祝賀するとともに、桐生らしさを表現するイベントとして、自らの手づくりにより記念行事として実施するものです。

行事の募集について

市は、市民が自ら企画、運営、実施する行事を募集し、申請のあったもののうち、記念事業としてふさわしいと認定したものを「市民手づくり記念行事」として、市有施設の使用料減免や市のホームページによる開催周知などの支援を行います。詳しくは、市民手づくり記念行事募集に関する取扱要綱をご覧ください。

応募資格

市民または市内に所在する団体もしくは事業者その他委員長が認める団体もしくは事業者の方

募集期間

令和3年1月1日から令和4年3月31日までに実施する行事

応募方法

冠名の使用を開始する30日前までに、市民手づくり記念行事承認申請書に次に掲げる書類を添えて提出してください。

  1. 行事内容を示す書類
  2. 団体の規約または組織に関する書類
  3. 収支予算書(入場料等が有の場合)
  4. その他委員長が必要と認める書類

申請書類

終了報告

主催者は、行事終了後、30日以内に市民手づくり記念行事実施報告書を提出してください。
また、 入場料、参加料等の料金を徴収した行事については、市民手づくり記念行事実施報告書とともに収支計算書を提出してください。

報告書類

申請書等の提出先

申請書等の提出は、実施する行事の内容と関係する事務を取り扱う所管課等に提出をしてください。
なお、所管課等がない場合または不明な場合については、総務部総務課に提出してください。

問い合わせ

〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
桐生市役所 本館3階 総務部総務課庶務担当
電話:0277-46-1111(内線533・534)

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:533 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。