市立小学校の小規模校化に係る適正規模・適正配置についての方針

ページ番号1000591  更新日 平成28年3月24日

印刷大きな文字で印刷

平成19年2月1日に「市立小学校の小規模校化に係る適正規模・適正配置についての方針(案)」を作成し、本案に対して、市民の皆様から意見募集を行いました。また、その一環として、広聴会を開催するなどして広く市民の皆様のご意見を聴きながらそれらの意見を参考に方針案を精査してまいりました。
これらの寄せられた意見を参考に、歴史的、地理的、地形的要件や地域コニュニティーなど、地域特性を十分に踏まえた方針として改め、平成19年9月3日に「桐生市市立小学校の小規模校化に係る適正規模・適正配置についての方針」を作成いたしました。
 今後は、当方針に則り、市立小学校の適正配置を検討していきます。
なお、内容については下の「方針」(PDFファイル)をご覧ください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学校教育課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:649 ファクシミリ:0277-46-1109
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。