群馬テレビのデータ放送を活用した情報発信

ページ番号1019048  更新日 令和5年6月6日

印刷大きな文字で印刷

写真:リモコンのdボタン

桐生市では、防災や感染症対策など市民の皆様の安全安心に関する情報や市内の主なイベント情報、暮らしに役立つ情報などについて、群馬テレビの「データ放送」を利用した情報配信サービスを開始します。

開始日

令和3年7月1日(木曜日)

視聴方法

  1. テレビのチャンネルを群馬テレビ(地デジ3チャンネル)にあわせる。
  2. リモコンの「dボタン」を押す。
  3. 画面の一覧から市町村情報「桐生市からのお知らせ」を選び、リモコンの「決定ボタン」を押す。
写真1
テレビ画面のイメージ1
写真2
テレビ画面イメージ2

緊急情報があるとき

市民に避難を促すような緊急度の高い情報があるときは、群馬テレビのチャンネルに合わせた時点で、「d」ボタンを押さなくても自動的に画面右側に緊急情報の見出しが表示されます。詳細情報をご覧になる場合は、リモコンの「」ボタンを押してください。

データ放送による情報配信を利用するためには

  • テレビの「地域設定」が必要です。
  • データ放送に対応していないテレビは利用できません。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

共創企画部 魅力発信課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:507 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。