桐生市と学校法人ISI学園東京ビジネス外語カレッジと包括連携協定を締結

ページ番号1023219  更新日 令和5年11月14日

印刷大きな文字で印刷

令和5年11月10日、桐生市と学校法人ISI学園東京ビジネス外語カレッジとの間で「包括連携協定」を締結しました。
本協定に基づき、桐生市と学校法人ISI学園東京ビジネス外語カレッジが連携することで、DX推進や教育関連事業の充実を図り、「世界へ羽ばたく人材育成」を推進し、地域活力の更なる向上を目指します。

次に掲げる4項目を連携事項といたします。

  1. 桐生市内の全ての高校を東京ビジネス外語カレッジの推薦入学指定校に選定し、学びの場を提供すると共に、中学校、高校の授業ならびに課外活動と東京ビジネス外語カレッジの授業ならびにセミナーとの合同企画、実施を通して、ふるさと創生に資する人材の育成に関すること。
  2. 桐生市の職員や市民等と東京ビジネス外語カレッジの職員や学生、卒業生が連携・協力して、世界で活躍できる人材育成システム構築に関すること。
  3. デジタル人材育成に資する各分野の取組みを通じ、東京ビジネス外語カレッジの学生や卒業生等の首都圏の若年層が、桐生市への就職や移住先として選定されるための機運醸成に関すること。
  4. その他、桐生市のDX社会に対応できる人材育成と定着に係る様々な各種分野の施策における連携を通じて、持続可能なまちづくりに関すること。
写真:締結式の様子
11月10日 締結式

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:533 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。