新里総合センター 児童・子育て室

ページ番号1002905  更新日 令和3年10月6日

印刷大きな文字で印刷

【児童・子育て室利用再開のお知らせ】
新里総合センター児童・子育て室は、群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく警戒度が「3」になることに伴い、令和3年10月8日(金曜日)から利用を再開します。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、予防対策についてご協力をよろしくお願いします。

児童・子育て室のご案内

児童・子育て室写真1

児童・子育て室は、乳幼児から小学校低学年までの児童が遊んだり、運動したり、本を読んだり、自由に利用できる施設です。
明るく解放感のある室内で、親子のふれあいの場、子ども同士の交流の場として多くの親子に楽しくゆったりと過ごしていただく中で、保護者同士の交流も図れ育児の不安や悩みなどの解消につながると思います。

概要

  1. 児童・子育て室
  2. 乳児コーナー
  3. 授乳室(おむつ交換台あり)

児童・子育て室写真2

児童・子育て室写真3



利用対象者

児童・子育て室を利用できるのは、0歳から小学校低学年児童とその保護者とし、親子(保護者)同伴でご利用ください。

利用時間

火曜日~金曜日 午前9時から16時30分 ※利用時間内に、適宜室内の換気を実施します。

利用できない日

土曜日、日曜日、月曜日、祝日、年末年始、図書館がお休みの日

施設をご利用の方へ

  1. 室内に入るときは履き物を脱いでご利用ください。
  2. 室内での飲食はできません。(2階ホールは飲食可。)
  3. ゴミは各自持ち帰りをお願いします。
  4. 掲載している遊具が故障等で使用できない場合があります。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 新里支所市民生活課 福祉係
〒376-0194 群馬県桐生市新里町武井693番地1
電話:0277-74-2904 ファクシミリ:0277-74-1338
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。