桐生市民活動応援サイト「ゆいねっと」

ページ番号1009274  更新日 令和3年2月16日

印刷大きな文字で印刷

桐生市民活動応援サイト「ゆいねっと」について

桐生市民活動応援サイト“ゆいねっと”は、桐生市、桐生市社会福祉協議会、桐生市民活動推進センター「ゆい」を管理するきりゅう市民活動推進ネットワークが1年半の歳月をかけて協働で開発した、市民による社会貢献活動の促進を目的としたポータルサイトであり、電子メールを自動発信するマッチング機能を有していることが最大の特長です。

「ゆいねっと」では、パソコンやスマートフォンなどの端末で登録団体に関する情報やボランティア募集情報、イベント情報、その他市民活動関連情報を探すことができます。
 ゆいねっとの主なねらいは、次の2つのことです。

社会貢献へのきっかけ作り

ゆいねっとは、「何か人の役に立ちたい、ボランティア活動をしてみたい、社会貢献をしたい」という方々のためのきっかけを作ります。ゆいねっとオリジナルのマッチングメールを受信して、手軽に社会参加の情報をキャッチしましょう。

つながり、助け合う

ゆいねっとは、仲間を集めたいという団体や色々な活動に参加したい方々をつなぎます。各団体の発信するイベント情報や団体情報を活用し、ボランティアや地域づくり、生涯学習やスポーツ振興などの活動に参加して、たくさんの人とつながり合いましょう。ゆいねっとは、たくさんの人と人とを優しさと善意で結びつけ、「支えたい、手伝いたい」という『思い』と「支えて欲しい、手を貸して欲しい」という『願い』をつなげます。大いに活用して市民が主役のまちづくりを推進し、「いきいきとした桐生」をはぐくんでいきましょう。

団体、個人の登録方法など、詳しくは「ゆいねっと」サイトを御覧ください。

QRコード
ゆいねっとQRコード
QRコードからもアクセスできます。

バナー広告募集

「ゆいねっと」のトップページに掲載するバナー広告を募集しています。

申し込みは1か月単位で1年までとし、掲載料は1か月5,500円です。広告の規格は、縦60ピクセルで横132ピクセル、容量8キロバイト以内のGIF画像です。

「ゆいねっと」には、市内で活動するたくさんの団体が登録し、今後ボランティアや社会貢献活動の情報源として期待されていますので、企業等の社会貢献活動(CSR)に向けても有効な広告媒体としてご活用いただけると思います。

なお、募集の対象は、企業や事業所などの広告で、業種や広告内容及び広告のリンク先の内容によっては掲載できないものもあります。詳しくは、「桐生市民活動応援サイトゆいねっと広告掲載取扱要綱」及び「桐生市民活動応援サイト広告掲載取扱基準」を御覧ください。

掲載期間
1か月単位から12か月単位
掲載料

1か月5,500円(消費税及び地方消費税含む。)

広告の規格

縦60ピクセル×横132ピクセル

容量8キロバイト以内のGIF画像

申し込み

申し込み用紙をダウンロードし、必要事項を記入し、バナー広告の原稿データを

添えて、地域づくり課へEメールまたは直接持参してください。

申し込み先アドレス

(電子メールによる

申し込みの場合)

chiikizukuri@city.kiryu.lg.jp

その他
  • 申し込みのあった広告については、内容などを審査し掲載の可否を後日、郵送で通知します。
  • リンク先に内容により、掲載期間中でも掲載を中止することがあります。
  • 納付された掲載料は、原則として返還しません。
  • 掲載は市が指定した位置に掲載します。

添付ファイル

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 地域づくり課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:383 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。