【レポート】群馬県消防職員意見発表会で最優秀賞を受賞

ページ番号1026229  更新日 令和8年2月4日

印刷大きな文字で印刷

第49回群馬県消防職員意見発表会

桐生市消防本部の関口消防副士長が最優秀賞を受賞しました

写真:意見発表中の関口消防副士長
第49回群馬県消防職員意見発表会

令和8年1月30日(金曜日)、前橋市消防局にて第49回群馬県消防職員意見発表会が開催され、桐生市消防本部代表として関口雄大消防副士長が出場しました。
この大会は、県内各消防本部(局)の代表者11名が集まり、消防職員として日々の業務に対する提言や取り組むべき課題などについて自由に発表し、消防業務の諸課題に関する一層の知識研さんや意識の高揚を図ることを目的としています。

写真:意見発表中の関口消防副士長
関口消防副士長の意見発表

関口消防副士長は「もう一つの使命」というテーマで、救急出動時に傷病者だけでなく、傷病者の家族の気持ちに寄り添うことの大切さについて発表し、最優秀賞を受賞しました。

最優秀賞を受賞した関口消防副士長は、群馬県代表として、4月に埼玉県で開催される第49回全国消防長会関東支部消防職員意見発表会に出場します。なお、桐生市消防本部は3年連続7回目の出場となります。

第49回全国消防長会関東支部消防職員意見発表会

  • 開催日:令和8年4月28日(火曜日)
  • 開催場所:第77回関東支部総会会場
写真:表彰状を持った関口消防副士長と応援職員
桐生市消防本部は組織一丸となり、全国大会出場を目指します

第49回群馬県消防職員意見発表会の結果について市長に報告しました

写真:市長報告の様子
右から、荒木市長、関口消防副士長、殿岡消防長

第49回群馬県消防職員意見発表会において最優秀賞を受賞し、 埼玉県さいたま市で開催される関東支部消防職員意見発表会に群馬県代表として出場することを市長へ報告しました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課 庶務担当
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町13番38号
電話:0277-47-1701 ファクシミリ:0277-46-4666
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。