令和2年10月から法人市民税申告のお知らせの発送内容が変わります

ページ番号1017249  更新日 令和2年7月13日

印刷大きな文字で印刷

申告用紙(第20号様式・第20号の3様式)の同封を一部廃止

大法人の電子申告義務化に伴い、桐生市では申告のお知らせの発送内容の見直しを行いました。
令和2年10月から以下の「申告のお知らせ発送内容の変更について」の表に示す一部の法人様につきましては、申告用紙の同封を廃止させていただきます。

申告用紙の同封廃止対象とさせていただいた法人様でも、大法人に該当しなければ引き続き書面による申告をしていただくことができますが、eLTAXへの移行もぜひご検討ください。

また、廃止の対象となる法人様で、桐生市から発送している申告用紙の送付を引き続き希望される場合は、桐生市役所総務部税務課諸税担当までご連絡ください。

変更内容

区分につきましては群馬県の法人県民税と同様の扱いとなります。

申告のお知らせ発送内容の変更について
区分 申告用紙

お知らせ・変更届

納付書

大法人 令和2年10月以降送付しません

現在と変更なし(送付します)

すでに電子申告を利用されている法人 令和2年10月以降送付しません

現在と変更なし(送付します)

関与税理士が送付先となっている法人 令和2年10月以降送付しません

現在と変更なし(送付します)

上記以外の法人 現在と変更なし(送付します)

現在と変更なし(送付します)

参考

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課 諸税担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:223・224 ファクシミリ:0277-46-1028
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。