事業承継支援(後継者の方、会社を継ぎたい方)

ページ番号1018505  更新日 令和6年2月13日

印刷大きな文字で印刷

事業承継は現経営者(事業を渡す側)だけの問題ではありません。
引き継ぎ後の会社経営や相続、税金の問題・・・後継者(事業を引き受ける側)にも悩みはつきものです。
しかし、会社を引き継ぐということは、実は「起業」に匹敵するチャンスでもあります!

まずは「ベンチャー型事業承継」を知る

世の中に必要とされる会社であり続けるために、家業でイノベーションを起こす。
そんなカッコいい後継ぎを目指しませんか?
まずは「ベンチャー型事業承継」を知ることから始めましょう。

とにかく事業承継サポーターに相談する

桐生市では、桐生商工会議所、桐生信用金庫と連携し、「事業承継ネットワーク」の形成を通じて、チームで事業承継を応援しております。また、群馬県にも身近に相談できる専門機関があります。

経営改善で引き継ぎ後の会社を強くしたい!

本業の競争力強化などの経営改善を行い、引き継ぎ後の会社を強くしましょう。
新たな領域に挑戦するには足場固めも重要です!

経営者保証をなんとかしたい!

事業承継に取り組みたいが、経営者保証がネック・・・
そんな状況を打開すべく、事業承継時の経営者保証解除に向けた支援施策があります。

事業承継に活用できる補助金情報について

事業承継に関するセミナー・ゼミナール等の情報について

事業承継に関するイベント情報について

現在ご案内できるイベント情報はありません。

事業承継に関するリンク先一覧

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 商工振興課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:563 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。