桐生市民体育館のネーミングライツスポンサーが「桐生瓦斯株式会社」に決定しました
ネーミングライツを民間事業者等に付与することを通じ、新たな財源を確保し、本市の財政の健全化に寄与することを目的に募集していた桐生市民体育館のネーミングライツスポンサーが決定しました。
決定内容
- 愛称
- 桐生ガススポーツセンター
- スポンサー企業
- 桐生瓦斯 株式会社
- 契約期間
- 令和3年1月1日から令和5年12月31日まで(3年0か月)
- 命名権料
- 1年当たり 3,000,000円(税抜)
対象施設
- 名称
- 桐生市民体育館
- 所在地
- 群馬県桐生市相生町三丁目300番地(桐生市運動公園内)
- 建築面積
- 5,665.46平方メートル
- 延床面積
- 6,411.65平方メートル
- 建物の高さ
- 17.5メートル
- 駐車場
- 133台(うち思いやり駐車場4台)
- 駐輪場
- 62台(自転車52台、バイク10台)
- メインアリーナ
- バレー3面、バスケット2面、バドミントン10面
- サブアリーナ
- バレー1面、バスケット1面、バドミントン4面
- 諸室等
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- 1階
事務室、医務室、会議室(最大93名)、選手控室、本部室、役員室、放送室、更衣室(シャワー室配置)、器具庫、トレーニングルーム、キッズコーナー(授乳室配置)、エレベーター、補助イス1,000席、トイレ等 - 2階
観客席1,000席(うち車いす席12)、ランニングコース(1周約205メートル)、多目的トイレ、屋外テラス
- 1階
- その他
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- 本体工事:令和2年9月30日竣工
- 外構工事:令和2年12月25日竣工予定
- オープン:令和3年1月9日予定
- 利用状況(過去3か年実績)
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- 令和元年度:71,857人(329日)
- 平成30年度:76,513人(357日)
- 平成29年度:79,579人(357日)
注:令和元年度は新型コロナウイルスの影響により、開場日数及び利用人数が減少しております。
- 主な利用
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- 全国高校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ)県予選
- マーチングフェスティバル
- 桐生市中体連総体バスケットボール
公式ウェブサイト
ネーミングライツについて
- 「愛称」(社名または商品名・ブランド名等)を命名する権利を付与します。
- 施設の正式名称は「桐生市民体育館」のままで変更しませんが、市は対外的な広報やホームページなどで愛称を積極的に使用し、愛称の定着を図ります。
- 愛称は、公共の施設としてのふさわしさ、親しみやすさ、呼びやすさ等の視点から市民の理解が得られるものにしてください。
- 施設内外に愛称表示看板等を設置することができます(広告の掲示はできません)。
- 具体的な愛称表示看板等の設置場所や表示面積、表示内容等については、別途協議させていただきます。
- ネーミングライツ料
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- 希望価格:1年300万円以上(消費税及び地方消費税を除く)
注:契約初年度は月割り計算とします。 - 契約期間:原則3年以上
- 希望価格:1年300万円以上(消費税及び地方消費税を除く)
- 愛称使用開始時期
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- 契約締結の日以降で、スポンサーとの協議により決定させていただきます。
注:愛称の使用開始日において、看板等の表示変更が完了していない場合であっても、契約期間及びネーミングライツ料は変更しません。
- 契約締結の日以降で、スポンサーとの協議により決定させていただきます。
費用負担
- ネーミングライツ事業スポンサー
- ネーミングライツ料のほか、以下の費用を負担していただきます。
- 施設内外の愛称表示看板等の設置費用
- 設置後の維持管理費用
- 契約期間終了に伴う原状回復費用(次回も引き続き契約する場合を除く。)
- 施設ホームページに外部委託が必要なもの
- 桐生市
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- パンフレットや市の印刷物への掲載
注1:パンフレット等の印刷物は契約締結後に作成するものとします。
注2:ネーミングライツスポンサーが切り替わる際等に多くの在庫が発生することが想定されるパンフレットや印刷物は対象外とします。 - ホームページ等の表示変更に伴う経費
- パンフレットや市の印刷物への掲載
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 スポーツ・文化振興課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:657 ファクシミリ:0277-43-1001
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