【レポート】第50回全国消防救助技術大会に出場しました

ページ番号1021175  更新日 令和4年10月13日

印刷大きな文字で印刷

第50回全国消防救助技術大会の結果について

陸上の部「障害突破」チームが入賞しました

写真:消防救助技術関東地区指導会に出場した桐生市消防隊員
左から西村隊員、本田隊員、川岸隊員、笛木隊員、星隊員です。

令和4年8月26日(金曜日)に東京都で開催された第50回全国消防救助技術大会に本市の消防職員が出場しました。
この大会は、全国9地区支部(北海道、東北、関東、東海、東近畿、近畿、中国、四国、九州)の消防本部から選抜された消防救助隊員の精鋭が一堂に会し、平素鍛錬した消防救助技術の成果を発表するとともに、消防職員の救助技術向上と連携意識の高揚を図ることを目的としています。

桐生市消防本部は、陸上の部「障害突破」に出場し、所要時間1分38秒3、減点なしの成績で入賞しました。

大会結果について市長へ報告しました

写真:荒木市長へ報告の様子
荒木市長、石内消防長、救助隊長、大会出場隊員

第50回全国消防救助技術大会の結果について、荒木市長に報告しました。
障害突破チームの川岸隊員は、「私たちの仕事に限界はありません。応援してくださった方々に感謝し、大会で日本一を目指します。」と、来年の目標を報告しました。

第50回全国消防救助技術大会専用ホームページについて

大会結果などの詳細については、大会専用ホームページで確認してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課 庶務担当
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町13番38号
電話:0277-47-1701 ファクシミリ:0277-46-4666
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。