相談窓口(桐生市消費生活センター)
消費生活相談
消費生活に関する苦情や相談に、専門の相談員が個人のプライバシーを守りながら、問題の処理や解決の手助けをします。相談内容によっては、専門の相談機関を紹介します。「これはおかしい?」「こまったな、どうしよう・・・・」と思ったときは、ひとりで悩まずにお気軽にご相談ください。
秘密厳守で相談料は無料です。
相談日時
月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前9時から午後4時まで
相談方法
- 電話または来所
※電子メールでの相談は受け付けておりません。
電話番号
0277−40−1112(相談専用)
相談できる人
桐生市在住の人
所在地
桐生市末広町13番地の4
桐生市保健福祉会館4階(桐生駅北口)
個人情報について
相談を受け付けるにあたっては、円滑な相談処理を実施するために、氏名、住所、電話番号、性別、年齢、職業などの個人情報をお聞きします。本人の同意なく個人情報が外部に漏れることはありませんので、安心してご相談ください。
ご提供いただいた情報は、特定の個人を識別できる情報を除いて、全国消費生活情報ネットワークシステム(PIO-NET)に登録し、統計資料・相談事例として利用します。
注意事項について
消費生活相談では、情報提供や助言を行いながら、相談者とともに、問題の解決に向けたお手伝いをします。必要に応じ、あっせんを行うこともありますが、事業者への指導や弁護士業務のように相談者の代理人として交渉することはできません。
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相談事例
クーリング・オフ
関係機関
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民相談情報課 広聴・相談担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:472 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。