厚生労働省による、個人等への布製マスク配布について

ページ番号1019910  更新日 令和4年1月13日

印刷大きな文字で印刷

これまで、厚生労働省において配布を実施してきた布製マスクについて、追加配布を希望する個人等に対して、配布を実施する旨厚生労働省から発表がありましたので、お知らせいたします。
本事業は、厚生労働省が実施主体となっており、市では申し込みを受付できませんのでご注意ください。

配布対象

日本国内に居住する者 ※各種の団体が、構成員・職員・利用者等の分について取りまとめて申出することも可能です。

募集期間

令和4年1月28日(金曜日)まで

募集の方法・配布の流れ

申込様式に必要項目を入力の上、 専用メールアドレス「mask-kojinn@mhlw.go.jp」へ様式を添付の上送付。
様式は、厚生労働省「自治体・個人・団体からの布製マスクの配布希望の申出について」にあります。

布製マスクの配布に関する電話相談窓口

0120-829-178(午前9時~午後6時:土、日、祝日も実施)

配布時期

1月中旬以降に順次配布いたします。

配布枚数

原則として100枚単位で各個人等で必要な枚数を配布。
※なお、無償配布した布製マスクについては、転売や商業利用をはじめとする不適切な利用はできません。
※応募多数の場合は、希望数どおりに配布できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 地域医療感染症対策室
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:305 ファクシミリ:0277-45-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。