土地・家屋などの証明等の郵送申請
土地・家屋などの証明等の申請は郵送でも受け付けております。なお、郵送の場合、証明等がお手元に届くまで日数がかかりますので、予めご了承ください。
税証明交付申請書ダウンロード
土地・家屋などの証明等の郵送申請に必要なもの
ご用意いただくもの | 説明 |
---|---|
税証明交付申請書 |
申請書に必要事項をご記入ください。 また、以下の記載がある場合には任意の様式でも差し支えありません。
|
申請者の本人確認ができるもの |
運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード、障害者手帳、在留カード等写真付きで、官公庁発行の身分証明書のいずれかの写し 写真付きの身分証明書をお持ちでない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。 |
手数料 |
郵便局にて手数料分の定額小為替証書を購入し、同封してください。なお、お釣りがある場合は、切手にてお釣り分をお返しいたします。 定額小為替証書は購入したままの状態で何も記入しないでください。 |
返信用封筒 | 宛先を記入し、切手を貼り付けてください。 |
本人以外が申請する場合には、上記の他に以下のものが必要です。
- 代理人からの申請の場合
委任状(税証明交付申請書の委任状欄記入または任意の様式) - 相続人からの申請の場合(所有者が死亡している場合)
相続関係が確認できる書類(除籍謄本、戸籍謄本等) - 土地建物の賃借人からの申請の場合
賃貸借契約書の写し
以上を同封し、下記の宛先へ郵送してください。
郵送での申請先
〒376−8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
桐生市役所 税務課資産税担当 あて
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
総務部 税務課 資産税担当(土地)
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:230・231 ファクシミリ:0277-46-1028
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。