桐生市子ども読書活動推進計画 (第3次)

ページ番号1001125  更新日 令和2年4月1日

印刷大きな文字で印刷

市では、子どもの読書活動の推進を図るため、平成22年6月に「桐生市子ども読書活動推進計画」を策定し、平成27年4月に「桐生市子ども読書活動推進計画(改訂版)」を策定し様々な施策に取り組んできました。
このたび、計画期間が令和元年度をもって終了することから、これまでの取組の成果と課題を踏まえ、関係各課で検討を重ね、令和2年度から令和6年度を計画期間とする第3次計画を作成しました。
子どもが自ら進んで本を手に取り、読書を楽しく充実したものと感じ、生涯にわたる読書習慣を身につけられるよう、家庭・学校・地域・図書館・その他関係機関等が連携・協力し、子どもの読書環境の整備をより一層進めていきます。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 図書館
〒376-0022 群馬県桐生市稲荷町1番地の4
電話:0277-47-4341 ファクシミリ:0277-40-1070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。