公園等におけるバーベキューの申請

ページ番号1002902  更新日 令和5年8月2日

印刷大きな文字で印刷

施設予約システム

令和5年7月31日(月曜日)午前10時よりネット予約がご利用いただけます。

利用上の注意事項

  • 施設予約システムをご利用の際は、サイトに掲載されている利用規約を確認いただき、同意の上でご利用ください。
  • 施設予約システムを利用いただくには、利用者登録が必要となります。窓口にて登録手続きをしてください。(本人確認のため運転免許証やマイナンバーカード等を提示する必要があります。)
  • 予約は翌月の同日まで受付可能となります。(例:5月1日使用の場合、4月1日受付開始)

利用について

バーベキューの申請については、マナーの低下及び他の使用者への迷惑行為が増加してきたことから、市民広場(林間広場)と松原橋公園(デイキャンプ場)でバーベキューを行う場合は、事前に申請が必要となり、無許可での使用は禁止です。
利用条件・受付時間・受付場所については、下記のとおりになります。

利用条件

  1. 利用されるグループの中に桐生市在住または、桐生市にお勤めの方がいる。
    注:申請時は、その方に手続きをしていただくことになります。
  2. 申請の受付は、1か月以内の予約となります。
    例 : 申請日が4月1日の場合、5月1日までの間の受付になります。
  3. 利用時間は、4時間までとします。
  4. 使用料は無料です。
  5. 定員を超えた日の受付はできません。

注意事項

  1. 直火は禁止です。
    注:バーベキューセットの道具を必ず使用してください。
  2. 指定の場所以外でバーベキューは禁止です。
    注:市民広場(林間広場)と松原橋公園(デイキャンプ場)以外でのバーベキューは禁止です。
  3. ごみは必ずお持ち帰りください。
    注:松原橋公園は、4月末から9月末までの期間中、金曜日から週末にかけて入り口を午前5時30分開門、午後7時に閉門とする予定ですので、ご留意願います。
    なお、お盆期間など、平日も入り口の開閉を予定している期間もあります。
  4. 強風の場合は火災の危険があるため、バーベキューの利用を中止、お断りさせていただきます。
  5. 利用可能な時間帯は早朝〜日没です。

受付時間

平日 午前8時30分から午後5時まで
(土曜日、日曜日、祝日、振替休日、年末年始の受付はできません)

受付場所

桐生市役所 新館5階 都市整備部公園緑地課公園管理係

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:747 ファクシミリ:0277-45-0088
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。