マイナンバー(個人番号)カードの交付申請
マイナンバー(個人番号)カードの交付申請についてお知らせします。
申請方法
マイナンバー(個人番号)カードは、希望者にのみ交付されます。
注:「通知カード」を持っている人は、マイナンバー(個人番号)カード交付時に「通知カード」を返納していただきます。
表面には、氏名・住所・生年月日・性別および有効期限が記載され、顔写真が表示されます。
裏面には、個人番号・氏名・生年月日が記載されます。
公的な身分証明書として利用できるほか、公的個人認証サービス(署名用電子証明書・利用者証明用電子証明書)の標準搭載の有無をご選択いただくことができます。
当初交付分のみ手数料は無料となりますが、紛失その他に伴う再交付手数料は有料となります。
申請方法の詳細につきましては、以下のホームページからご確認ください。
マイナンバー(個人番号)カードの交付
申請いただきました方に限り、個人番号カード交付通知書(はがき)がご自宅宛に順次送付されますので、はがきに記載された必要書類をお持ちになり、下記交付場所までお越しください。
なお、交付の際には、暗証番号を設定いただく等、お時間をいただくお手続きになることが予想されますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
交付場所
- 旧桐生地区住民
桐生市役所 本庁舎1階 1−1番マイナンバー窓口(電話0277-46-1111 内線246) - 新里地区住民
新里支所市民生活課(電話0277-74-2211) - 黒保根地区住民
黒保根支所市民生活課(電話0277-96-2111)
※指定された交付場所以外の上記交付場所で交付を希望される人は、お電話にてご相談ください。
住民基本台帳カードをお持ちの方へ
住民基本台帳カードの交付は、 平成27年12月28日(月曜日)午後5時をもちまして終了となりました。
平成28年1月1日(金曜日)以降、住民基本台帳カードは廃止となり、「マイナンバー(個人番号)カード」の交付へと変わりました。
有効期間内の住民基本台帳カードをお持ちの方が個人番号カードの交付を希望される場合、マイナンバー(個人番号)カード交付時に「住民基本台帳カード」についても返納いただくことになりますので、あらかじめご注意ください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課 住民担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:245・246 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。