桐生市における新型コロナウイルス感染症患者の確認を受けての市長メッセージ【令和2年4月15日】

ページ番号1016841  更新日 令和2年4月15日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆様へ

本日4月15日(水曜日)、桐生市内で初めてとなる新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

市では、今後とも群馬県をはじめとする関係機関と連携しながら情報収集をし、正確な情報提供に努めるとともに、市民の皆様の安全、安心を確保し、感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。

なお、市内での発生に伴い、不確かな情報が流布されることを危惧しております。市民の皆様におかれましては、県や市のホームページなどの正しい情報をもとに、冷静な対応をお願いいたします。

また、引き続きこまめな手洗いやうがい、咳エチケットを励行し、併せて不要不急の外出や人ごみの多い場所を避けるなど、一層の感染予防対策に努めてくださいますようお願いいたします。

桐生市長 荒木 恵司

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 医療保険課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:258 ファクシミリ:0277-45-2940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。