黒保根町上田沢沢入地内での林野火災についての市長メッセージ【令和3年2月28日】

ページ番号1018597  更新日 令和3年2月28日

印刷大きな文字で印刷

林野火災についての市長メッセージ

桐生市黒保根町上田沢山林から令和3年2月25日午前10時2分に発生した林野火災は、約20ヘクタールを焼損し、2月28日午前11時10分に鎮火しました。
火災発生から出動された桐生市消防団黒保根方面団団員、全ての消防団員の皆様をはじめ、山梨県並びに新潟県、千葉市各消防防災航空隊、陸上自衛隊、群馬県警の皆様には、4日間にわたる消火活動にご協力いただき心から感謝を申し上げます。
また、みどり市消防団の消火活動への出動支援や、飲料水や食料の調達に対応いただきました各事業所の皆様のご協力にも心から感謝を申し上げます。
市民の皆様、特に黒保根地域の皆様には、連日早朝から夕方までヘリコプターの活動に伴う騒音や通行制限に深いご理解をいただき、大変ありがとうございました。
これから木々が芽吹き、新緑がより鮮やかになり、市内各所においては、ハイキングやトレッキングには絶好の季節を迎えます。入山される皆様におかれましては、火気の取り扱いには細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。
今回の林野火災におきまして、ご協力いただきました全ての皆様に衷心より深い感謝と厚いお礼を申し上げます。

令和3年2月28日                              
桐生市長 荒木 恵司

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

共創企画部 防災・危機管理課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:415 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。