桐生市建築基準法施行細則の改正に伴う確認申請に係る各種届け出の変更(令和3年4月1日から)

ページ番号1002569  更新日 令和3年4月1日

印刷大きな文字で印刷

令和3年4月1日から、桐生市建築基準法施行細則の改正に伴い「取下げ届」、「工事取りやめ届」、「名義変更届」、「記載事項変更届」、「工事監理者・工事施工者決定届」の様式の一部が変更となりました。確認申請提出後、下記の事例に該当する場合には、遅滞なく届け出て下さい。
なお、工事完了後の届け出は行えませんので、ご注意下さい。

取下げ

確認等を受ける前にその工事の計画を取りやめた場合には、「取下げ届」2部を建築主事または市長に届け出て下さい。

工事の取りやめ

確認等を受けた建築物、建築設備または工作物(以下「建築物等」という。)の工事の全部を取りやめた場合は、建築主等は「工事取りやめ届」2部に当該確認済証の写しを添えて、建築主事または市長に届け出て下さい。

名義変更

確認等を受けた建築物等の工事が完了する以前に、建築主等または工事監理者に変更があった場合は、建築主等は「名義変更届」2部に当該確認済証等を添えて、建築主事または市長に届け出て下さい。

記載事項の変更

確認等を受けた建築物等の工事が完了する以前に、計画変更確認申請及び名義変更届に該当せず、記載事項に変更があった場合は、建築主等は「記載事項変更届」2部に当該確認済証等を添えて、建築主事または市長に届け出て下さい。

工事監理者・工事施工者の決定

工事監理者または工事施工者を決定せずに確認等を受けた建築主等は、当該建築物等の工事着手前に、「工事監理者・工事施工者決定届」2部に当該確認済証を添えて、建築主事に届け出て下さい。なお、工事監理者が決定しない場合は工事着手が出来ません。

注:代理者が届け出を行なう場合には必ず委任状を添付してください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 建築指導課 建築審査係
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:673・696 ファクシミリ:0277-46-2307
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。