ふるさと桐生応援寄附金(ふるさと納税)を活用して群馬大学理工学部を応援!

ページ番号1012359  更新日 令和5年9月14日

印刷大きな文字で印刷

画像:チラシ

桐生市はふるさと桐生応援寄附金(ふるさと納税)で群馬大学理工学部を応援しています

桐生市では、ふるさと桐生応援寄附金(ふるさと納税)に寄附金の使い道のひとつとして「群馬大学理工学部の応援及び理工学部との連携事業」というメニューを設け、群馬大学理工学部を応援しています。

桐生市内に立地する群馬大学理工学部は、前身の桐生高等染色学校から数えて100年以上の歴史を有し、約3千人の学生が通っています。 世界レベルの研究・教育を行うという建学の志のもと、「自動車の自動運転」や「超小型人工心臓」など様々な分野において卓越した研究を行っているほか、教育では、国内外の各分野において主体的に活躍できる「グローバルフロンティアリーダー」の育成に力を入れています。

桐生市にとって宝とも言える群馬大学理工学部の教育・研究・地域交流活動の応援や、桐生市が同学部と連携して実施する事業などに、いただいた寄附金を活用させていただきます。

寄附金控除について

所定の手続きを行うことにより、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(一定の上限はあります)。詳しくは、お住まいの市区町村へお問い合わせください。

寄附の手順

ご寄付のお申し込み方法は、以下の2通りあります。

  1. 「さとふる」から申し込み
  2. 申出書による申し込み(桐生市企画課へ申出書を提出)

お申し込み方法によって、入金方法や選べる返礼品が異なります。 また、群馬大学理工学部をふるさと納税で応援するためには、寄附の際に、 使い道として「群馬大学理工学部の応援及び理工学部との連携事業」を 指定する必要がありますのでご注意ください。 詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

共創企画部 企画課 大学連携推進担当
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:577 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。