母乳外来助成事業

ページ番号1011485  更新日 令和4年4月6日

印刷大きな文字で印刷

母乳育児をサポートします

「おっぱい足りているかな?」
「おっぱいが張ってしまってどうしたらいいの?」
「授乳の仕方はこんな風でよいの?」
そのようなお困りごとがある方へ、よりスムーズに母乳育児が送れるように母乳外来等の費用の一部を助成しています。

対象者

桐生市に住所がある出産後3か月以内の産婦さんで、母乳外来による乳房マッサージを含む母乳育児指導を受けた方

助成金額

1回の母乳外来自己負担金に対して1,000円で、上限5回までになります。
注:1回の自己負担金が1,000円に満たない場合は、その金額を助成します。

申請方法

申請書に必要事項を記入していただき、5回までの領収書をまとめて、出産後6か月以内に子育て相談課へ申請してください。
新里町保健文化センター、黒保根町保健センターでも申請できます。

申請書は出生届出時に配布しています。またダウンロードも可能です。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子どもすこやか部 子育て相談課
〒376-0045 群馬県桐生市末広町13番地の4
電話:0277-43-2000 ファクシミリ:0277-47-1151
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。