学校向け選挙物品の貸出

ページ番号1019475  更新日 令和3年11月5日

印刷大きな文字で印刷

桐生市選挙管理委員会では、市内の各学校に選挙で使用している選挙物品を貸出し、児童・生徒が選挙の雰囲気を体験する機会を提供するための事業を実施しています。
この事業は、将来の有権者である児童・生徒が実際の選挙物品を使って、児童・生徒会役員の選挙などで投票等を身近に体験することで、政治や選挙への関心を高めてもらうことを目的として実施するものです。

貸出物品

「投票箱」、「投票記載台」

実施対象

市内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校

利用方法

選挙物品の利用を希望される場合は、桐生市選挙管理委員会に対して、希望する物品、数量、期日、使用目的等を事前にご相談いただき、別添「選挙物品借用申込書」を、借用初日の1週間前までに提出してください。ただし、選挙事務の執行に支障をきたすおそれがある場合は、お断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:538 ファクシミリ:0277-43-1001
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。