桐生市下水道事業ストックマネジメント全体計画

ページ番号1020303  更新日 令和4年4月1日

印刷大きな文字で印刷

桐生市の下水道事業は、昭和42年6月に境野水処理センターが供用開始して以来、着実な事業実施を進め、公共用水域の水質保全に貢献してまいりました。一方で、境野水処理センターをはじめとした下水処理施設は供用開始から50年を超えるものも多く施設の老朽化が深刻な問題となっております。そのため、施設のライフサイクルコストの低減を図りつつ、戦略的に維持・修繕及び改築を行い、今後も市民の方々に安全・安心な下水道サービスを持続的に提供することを目的に経営戦略を兼ねた桐生市下水道事業ストックマネジメント全体計画を策定しました。

計画期間

令和4年度から令和33年度まで(30年間)

計画の実施方針

桐生市の下水道事業が抱える課題を分析し、解決策を検討することにより下水道事業の将来像と今後の事業方針を決定し、効率的な改築更新を実施します。

計画書

PDF形式のファイルを御利用になるには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

水道局 下水道課
〒376-8501 群馬県桐生市織姫町1番1号
電話:0277-46-1111 内線:749 ファクシミリ:0277-22-3364
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。