消防

ページ番号1000093  更新日 令和3年4月15日

印刷大きな文字で印刷


桐生市消防本部・各消防署では、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的として、来庁者の皆様にマスク着用、手指消毒などのご協力をお願いいたします。また、発熱、咳などの症状のある方は、来庁を見合わせていただきますようお願いいたします。

桐生市消防職員の酒気帯び運転に関する任意捜査について

桐生市消防本部 桐生みどり消防署勤務の職員(20代・男性)が、令和3年2月2日(火曜日)午前3時頃、自家用車を運転中に伊勢崎市内の路上で道路の縁石に乗り上げる自損事故を起こしました。警察の現場検証時に基準値を越えるアルコールが検出され、現在、任意の捜査が行われております。

本件について報告が遅れたのは、当初、警察より任意捜査中であることから公表を控えてほしいとの話があったためです。 

市を挙げて職員の不祥事再発防止に取り組んでいる中、この様な事態を起こしたことに対しまして、市民の皆様に深くお詫び申し上げます。

現在、任意捜査中であることから、事実の確認後、厳正に対処してまいります。

                                                                 桐生市消防長 不破 慶介

 


このページに関するお問い合わせ

消防本部 総務課
〒376-0027 群馬県桐生市元宿町13番38号
電話:0277-47-1701 ファクシミリ:0277-46-4666
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。