北條隊員活動報告会・退任式を行いました

ページ番号1015937  更新日 令和1年10月9日

印刷大きな文字で印刷

活動報告会

平成29年8月より活動していた北條隊員が、9月末をもって出産を期に退任することになりました。
北條隊員は、デザインというスキルを生かして、黒保根やまびこアイスのパッケージリニューアルや、長燻の燻製柿ピーのパッケージ、またわたらせ渓谷鐵道イルミネーションのチラシの他、小学校への授業への参加など幅広い活動を行ってくれました。
また、「黒保根のことを知ってもらいたい、もっと魅力を伝えたい、もっと元気にしたい」という想いを持つ地域の有志らと「みんなのくろほね」を立ち上げ、イベントの企画・運営を行うなど黒保根の魅力を多いに発信してくれました。

退任するにあたって、北條隊員より、「自分が約2年間活動していた報告会を行うことで、ぜひ地域の方にも黒保根をもっと知ってもらう機会になれば。」との申し出があり、報告会を実施いたしました。

 

 

報告会の会場写真

報告会の様子の写真

報告会の写真


退任式

活動報告会終了後、引き続き退任式が執り行われ、荒木市長より北條隊員へ感謝状が手渡されました。

感謝状を市長より北條隊員へ贈呈される写真


市長より、北條隊員の2年間の活動内容についてねぎらいの言葉とともに、今後も黒保根との関わりを続けていってほしいとの言葉をいただきました。

隊員へねぎらいの言葉をかける市長の写真


「2年間という短い期間ではあったものの、黒保根町にしかない気風風景などの魅力をデザインを通して伝えられたことは、非常に充実した時間だった。今後もご当地デザイナーとして、黒保根町と関わっていきたい。そして何より、黒保根町に住んで活動できたことが本当に良かった。」と、北條隊員が2年間の想いを込め語ってくれました。

挨拶する北條隊員の写真


北條隊員より退任のあいさつ

2017年8月より桐生市地域おこし協力隊として活動を開始し、2年が経ちますが、 この度、出産を機に9月いっぱいで退任することとなりました。
任期中は、多くの方々にご支援、ご協力いただき、1人では発想できなかったことを企画できたり、達成できないことにも挑戦することができました。
自分の人生の中でも、大変充実したあっという間の2年となりました。 任期を1年弱残す形での退任となり、まだまだやりたい事もたくさんあったのですが、今後は、これまで培ったご縁を大事にしながら、この地域との関わりを続けたいと思っています。 地域おこし協力隊の活動を、あたたかく受け入れて下さった地域の皆様に心から感謝申し上げます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。