小島隊員がつつじの家でお楽しみ会イベント

ページ番号1017651  更新日 令和2年11月18日

印刷大きな文字で印刷

「お楽しみお茶会」で憩いの時間

地域おこし協力隊の小島隊員が、黒保根高齢者生活支援施設「つつじの家」にて、初となるイベントを実施しました。
小島隊員は、今年の春大学を卒業後、黒保根地区の高齢者見守りをミッションとして隊員に着任しましたが、新型コロナウイルスの影響で、思うような活動がなかなかできませんでした。
そんな小島隊員にとって、今回は念願のイベント。
このイベントを実施するにあたり、高齢者の方もとても楽しみにしてくれていたようです。

お楽しみお茶会のプログラムの写真


歌のイントロクイズでは、曲が流れるやいなやすぐに答える方もいらっしゃり、大変盛り上がりました。
入居者の方の素晴らしい大正琴の演奏に耳を傾け、マッチ棒クイズではみなさんで頭を悩ませ、知らず知らずのうちに皆さんの会話が弾んでいました。

お楽しみ会のマッチ棒クイズの時の写真


最後は、この日のために、大正琴の練習を重ねてきた小島隊員の初披露。
赤とんぼの曲に合わせ歌う皆さんからは、笑顔が溢れていました。

大正琴の発表の様子の写真


ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。