岩崎隊員が退任しました。

ページ番号1022146  更新日 令和4年11月30日

印刷大きな文字で印刷

岩崎隊員の任期が、令和4年9月30日に満了となり退任しました。同日に開催された退任式では、市長より感謝状が贈呈されました。
岩崎隊員は令和元年10月1日、東京都渋谷区から黒保根町に地域おこし協力隊として着任以降、一般社団法人きりゅう市民活動推進ネットワークに所属し、農産物の販売促進、移住・定住サポート等を中心に活動してきました。
主な事業として、135回に及ぶくろほねマルシェの開催や市内飲食店への地元野菜等の食材提供、民泊クロホカケス・農園そらしーどの運営、市内企業と都市圏の大学生を結びつけて実施する実践型インターンシップ(地域ベンチャー留学)等があります。
これらの活動により地域の活性化が図られ、また、様々なメディアに取り上げられることで、黒保根町・桐生市の知名度向上に大きく貢献しました。

なお、岩崎隊員は、退任後も黒保根町に定住します。桐生市における地域おこし協力隊の退任後定住者第一号です。
岩崎隊員の今後の活躍と発展を期待します。3年間ありがとうございました。

岩崎隊員と市長が二人で感謝状を掲げている写真

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。