小島隊員が高齢者へクリスマスプレゼント

ページ番号1017818  更新日 令和2年12月25日

印刷大きな文字で印刷

こころで繋がる贈り物

高齢者の見守り対策で活動する小島隊員は、高齢者を対象としたクリスマスイベントを12月下旬に予定していましたが、新型コロナウイルスの警戒度が引き上げられたことに伴い、断念せざるを得ない状況に。

高齢者宅への巡回活動も非常に難しくなるなか、高齢者の方達に喜んでもらえることなはいだろうか?

そこで思いついたのが、高齢者と接触せず、安心して送ることのできるクリスマスプレゼント!
「近くで会うことはできないけれど、せめて心はクリスマスを一緒に楽しみたい」という想いがたくさんつまった小島隊員渾身の手作りプレゼントです

プレゼントは、ペーパークラフトのクリスマスツリー作成キットです。
小島隊員が作成した手順書どおりに作っていくと、とてもかわいいクリスマスツリーやツリーを装飾するための飾りが完成します。

写真:クリスマスプレゼントの表紙


写真:手順書
小島隊員の手作りの手順書

クリスマスツリーの完成写真
クリスマスツリー完成

「ツリーを作っている少しの時間でも、高齢者の方々に楽しんでもらえたら嬉しい!コロナが落ち着いて、みなさんに会うのが待ち遠しい。」と小島隊員は笑顔で語っていました。

このキットは、12月に予定していたクリスマスイベントの参加予定者に、接触を避けてお届けする予定です。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。