地域おこし協力隊員が桐生の繊維企業を見学

ページ番号1017335  更新日 令和2年9月7日

印刷大きな文字で印刷

桐生市は、「西の西陣、東の桐生」とも称され、日本の主幹産業として栄えました。
地域おこし協力隊に、「織物・繊維の町」である桐生の魅力を知ってもらうべく、企業訪問をさせていただきました。
今回訪問させていただいたのは、泉織物有限会社様(東5丁目)、須裁株式会社様(東5丁目)、フジレース株式会社様(相生町)、村田刺繍所(三吉町)様の4社です。
大変お忙しい中、隊員のために時間を割いていただき、桐生の織物の成り立ちから現在に至るまで熱心に御説明してくださいました。
桐生の伝統技術の素晴らしさ、また時代に沿った斬新なアイデア・考え方など直接お話を伺うことができたことは、隊員達にとって非常に貴重な経験となり、今後活動をしていく上で大きなヒントになっていくことでしょう。

泉織物有限会社様の企業訪問の様子の写真
泉織物有限会社様(東五丁目)

須裁株式会社様の企業訪問の様子の写真
須裁株式会社様(東五丁目)

フジレース株式会社様の企業訪問の様子の写真
フジレース株式会社様(相生町)

村田刺繍所様の企業訪問の様子の写真
村田刺繍所様(三吉町)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。