宮木隊員企画イベント ミニ交流会「ひととき」

ページ番号1013741  更新日 令和3年1月27日

印刷大きな文字で印刷

ミニ交流会「ひととき」

黒保根町で高齢者対策の活動をしている宮木隊員が、普段サロンに参加しない方にも気軽に参加して欲しいとミニ交流会を企画しました。このミニ交流会は、上田沢地区、下田沢地区、水沼・宿廻地区を対象として実施されます。

そして、初回となる上田沢地区では、およそ30名が参加しました。会場は老人休養センターで行われ、たくさんの手作りの飾りが参加者を出迎えました。いつもと違う休養センター賑やかさに、参加者達たちは「ハワイにいるみたいだねぇ。」、「きれいだねぇ。」と飾りに見入っていました。

手作りのウエルカムボードの写真

老人休養センターが飾り付けされた写真

また、ヨーヨー釣りの懐かしい遊びコーナーもあり、参加者たちは童心に戻って楽しんでいたようです。思い通りのヨーヨーが連れると、参加者たちの顔も笑顔でほころんでいました。なかには、一気に5個も釣ってしまう名人の方もいました。

ヨーヨー釣りを楽しむ参加者の写真

そして、宮木隊員の「ずんどこ節」でも多いに盛り上がりました。
宮木隊員の歌声に合わせて、「もとくん!」、「ほれ、ガンバレ!」などの声援が送られていました。
宮木隊員は、すっかり参加者の方にとって、お孫さんのような存在のようです。

歌を披露する宮木隊員の写真

参加者たちは「じゃんけんジェンガ」などのゲームをして楽しんだり、参加者同士で談笑に花を咲かせていました。
今年の夏は全国各地で連日猛暑が続いていますが、この熱さを吹き飛ばすような元気な参加者たちのいきいきとした姿が印象的でした。

隊員と談笑する参加者達の写真

ミニ交流会のおしらせ

ミニ交流会の実施予定

日時

対象地区・対象者

備考

7月18日(水曜日)午前10時から正午まで 上田沢町会の60歳以上の方    終了
7月24日(火曜日)午前10時から正午まで 下田沢町会の60歳以上の方  
7月31日(火曜日)午前10時から正午まで 水沼・宿廻町会の60歳以上の方  

会場は、黒保根老人休養センターです。バスや入館料は、無料。
申込先、お問い合わせについては、桐生市社会福祉協議会黒保根支所まで。
(電話 96−2201)


ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。