黒保根フェスティバルで「活動報告」と「おばけ屋敷」を開催

ページ番号1014174  更新日 平成30年11月27日

印刷大きな文字で印刷

11月2、3日で行われた黒保根フェスティバルで宮木隊員は「お化け屋敷」を企画、北條隊員は「活動報告」の展示発表を行いました。展示では、隊員たちの日々の活動だけでなく、隊員が黒保根に移住して気づいたことや地域の方との心温まる触れ合い、黒保根の魅力などが写真とともにつづられていました。来場者の方々に、黒保根の魅力をより一層感じていただけたようです。


北條隊員が実施した「活動報告」展示発表の画像

北條隊員がデザインしたポスターなどの展示写真


一方、宮木隊員が企画したのは背筋がゾッとするような「お化け屋敷」です。学童の子どもたちと一緒に、地元にまつわるおばけなどの準備を行いました。フェスティバルで「お化け屋敷」を実施するのは初めてのこととあって、事前から楽しみにしていた方も大変多かったようです。小さいお子さんからお年寄りまでが笑顔あふれる「お化け屋敷」でした。

宮木隊員はというと、当日は貞子に扮していたようです。この様子は、隊員のホームページをご覧ください。
 

お化け屋敷の写真

作製した人形のおばけの写真

作製したおばけのお墓の写真

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。