宮木隊員の退任式が行われました!

ページ番号1015331  更新日 令和1年5月22日

印刷大きな文字で印刷

平成31年3月31日をもって任期満了となる宮木隊員に、市長より感謝状が贈呈されました。
宮木隊員は平成28年7月の着任以降、社会福祉協議会黒保根支所に所属しながら、町内で行われる高齢者サロンや高齢者宅への訪問をするなど、高齢者の引きこもり対策の活動に取り組みを行ってくれました。
現在では、宮木隊員の訪問を心待ちにする高齢者も非常に多く、黒保根町にとってなくてはならない存在になっています。
また近所同士の交流を復活させたいという思いから、「ミニサロン」の活動も開始するなど地道な活動を続けてくれた結果、独自に交流会を始めた地域もあります。
宮木隊員の人と人とをつなぐ活動は、地域での助け合いにつながり、支え合うコミュニティ作りに役立っています。
その他にも、地域のまつりなどやイベントへの参加、黒保根町の魅力を情報発信するなど、幅広い分野で活躍してくれました。
宮木隊員、大変お疲れさまでした。

感謝状が市長より授与された写真


ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。