地域おこし協力隊小島隊員が高齢者向けオンラインイベント開催しました

ページ番号1019355  更新日 令和3年9月10日

印刷大きな文字で印刷

正琴を弾く小島隊員の写真

地域おこし協力隊の小島隊員が、黒保根町の高齢者を対象にタブレット端末を利用したオンラインイベントを開催しました。
イベント内容はLINEアプリを介した、おしゃべり、ビンゴゲーム、そして小島隊員の大正琴での伴奏による合唱です。
新型コロナウイルス禍の中、実際に対面で会うことは難しいですが、オンラインでなら繋がることができます。タブレットの画面越しから聞こえる参加者の楽しそうな笑い声が印象的でした。

なお、令和3年4月から開始した「高齢者向けお試しタブレット企画」も8月末で終了しました。この企画の実施期間中に累計31名の方にタブレット端末を貸し出しました。イベントは今回を含めて11回実施し、計45名の方に参加いただきました。

本企画の実施にあたり、タブレット端末を貸与くださいました株式会社NTTドコモ様、ドコモショップ桐生店様、ドコモショップマーケットシティ桐生店様に感謝申し上げます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。