みんなのくろほねvol.2   黒保根の魅力を伝える「くろほね朝市」を開催

ページ番号1015654  更新日 令和1年7月19日

印刷大きな文字で印刷

令和1年7月6日(土曜日)、みんなのくろほねvol.2「くろほね朝市」を開催しました。

「黒保根のことを知ってもらいたい、もっと魅力を伝えたい、もっと元気にしたい」という想いを共有する地域のみなさんと地域おこし協力隊で企画したイベント「みんなのくろほね」は、今回で2回目となりました。

第2弾となる今回は、朝ご飯の「くろほね極上卵かけご飯」をメインとし、他には黒保根町のおいしい朝採り野菜や選りすぐりの特産品である梅ジュースやはちみつ、味噌など数多くの商品が並びました。また珍しいアンティークあじさいの花などは、来場した方の目を惹いていたようです。開催時間は、早朝の8時から11時までという短時間だったにもかかわらず、「卵かけご飯」には長蛇の列ができるなど大変多くの方にお越しいただき大盛況でした。

くろほね朝一野菜販売の写真

朝市のたまごかけご飯の販売の様子の写真

物販の様子の写真

朝市の風景写真


今回から、北條隊員がデザインしたTシャツやエコバッグ、前掛け、のぼりなどが初お披露目となり、さらに賑やかさもパワーアップしました。
前掛けはイベントスタッフも着用しました。
たくさんの方に目をとめていただき、お褒めの言葉をいただきました。
Tシャツ、エコバッグ、前掛けは、8月15日・16日で開催される「くろほね夏まつり」でも販売予定です。

 

北條隊員がデザインした黒保根グッズの写真


ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

地域振興整備局 黒保根支所市民生活課 庶務・税務係
〒376-0196 群馬県桐生市黒保根町水沼182番地3
電話:0277-96-2111 ファクシミリ:0277-96-2571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。